面会・お見舞いについて よくあるご質問 ご家族サポート 地域広報誌ふれあい 採用情報

田代台病院は、
よりよい医療を提供していくために、
日本医療機能評価機構の
認定を取得しています。

みんなの幸せが集う場所 みとうの杜 医療法人社団 千葉クリニック

田代台病院ホーム  > 面会・お見舞いについて

面会・お見舞いについて

面会時間は9:00~17:00です(緊急の場合を除く)。 ゆっくりとお話をされたいときは、各病棟の面会室やデイルームもご利用ください。

面会室
デイルーム

よくあるご質問

面会・お見舞いは、子供連れでも大丈夫ですか?
どなたでも可能です。お子様連れも、患者さんにたいへん喜ばれますので大歓迎です。ただし、風邪などの感染症にかかっている際は、面会・お見舞いともにご遠慮ください。
面会・お見舞い時に、一緒に食べものを食べてもいいですか?
患者さんによって、飲み込みが不自由な場合や、治療上、召し上がれないものがございます。また、他の患者さんとトラブルになる場合もございますので、必ず事前にご相談ください。なお、現金や貴重品等をお渡しになるのはご遠慮ください。
お見舞い金を預かってもらうことはできますか?
当院では、お見舞金をお預かりすることはお断りしております。ご了承くださいませ。
入院中に外出・外泊ができますか?
医師の許可があれば、ご自由にできます。外出・外泊願の申請が必要となりますので、ご希望の際は、まず病棟看護師にご相談ください。

また、当院では患者さん、ご家族からの金品による謝礼等は固くお断りしております。
その他、気になることやご質問がございましたら、いつでも職員にお声掛けください。